カテゴリ:Diary/日記( 122 )

最近考えていること

7月21日に宮崎に帰ってきて2ヵ月たちました。
同じ場所に連続して2ヵ月以上いるのってかなり久しぶりかもです。
私の中ではかなり長く感じるけれどまだ2ヵ月なんだ。
そろそろ動きたくなってきた(笑)なんてね

タイトルの通り最近考えていることがあって
長年使っていた屋号を変えようかな と
リフレッシュしたい

そうすることによりやることが増えて大変なんだけれども
変えなくても困ることなんて全然ない
むしろ変えなくてよいはずなのですが
うーん
変えたい気分

そもそもホットルビーって
弟子で見習いの時期に思いついて、私は7月生まれで誕生石がルビーで好きな石だし
そして当時世の中のイケてるタトゥースタジオの名前って○○○(スペース)○○○○ Tattoo studio
みたいに2つの単語からなる名前が流行ってて(私の超個人的な見解)
どうしてもRubyという単語を使いたくて、、coldはつめたいしcoolでもないし、、
hot?? ホット?、、 それでいっかな的な超考えなしの命名でした。

それでも最初に彫り師になるって決心して、勝手につけた名前だけど
10年以上も頑張ってきました。沢山の人に覚えてもらって、ありがたいです。

これからもこの名前は不滅なのだけれど(私の中で)
このオリジナル造語は私の中に取り込んで
スタジオの名前は変えようと思います。

なんていう名前?
それは、、それは。

それはまた次回に。
ってまだ何も準備してないのですが心機一転

【お知らせ】
宮崎スタジオ
いままでは臨機応変に応対してきましたが、完全に1人で営業しているために
ある程度の時間割を決める必要が出てきました

○営業時間 10時~18時 
●打ち合わせ  10時30分~ 13時~ 16時~(30分程度)
●Tattoo Time  10時または 11時から 14時~
●夜間の部  別料金にてお受けしています(20%増)火曜~土曜 19時~23時 
※すべて完全予約制

上記の限りではありませんが大体のスケジュールです。
空きがあれはもちろんアレンジできますので、お気軽にご相談ください。

スタジオ内【完全禁煙】です 衛生管理のためどうかご理解ください

ということでスタジオ名が変わっても、変わらずよろしくお願いしまーーす


============================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 080-3226-5116
megumitattooer@yahoo.co.jp
facebook Hot Ruby Tattoo
============================

[PR]
by hotruby | 2017-09-28 22:25 | Diary/日記 | Comments(0)

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。前回の投稿は3月のLAからでした。
5ヶ月半も放置してしまいました
6月中旬から7月後半までもロスにいました。
この1年の間で、4往復合計4カ月間はロスにいて。そこに2ヵ月毎の埼玉出張もあったから
飛行機沢山乗りました

今はずっと宮崎でのんびりしています。
2011年から続けてきた 埼玉⇔宮崎⇔ロサンゼルスの移動生活のバランスが
短期間で一気に変わりました。
どうにもならない出来事でグッと流されながら、実は心の底ではそうそう。そうだよとなんだか
とっても小さくて不安だらけだけど妙な確信があって、腹をくくって覚悟をしたり
悔しいけど諦めたり、思い切って手放したり、
もう動きたくないけどやらなきゃいけないから動いたり、または思いもよらないハッピーに感謝したり、
くるくる変わる私の人生は結局自分の奥底で決めているようです。

このたびいよいよ次のステップに進む時期が来たみたいです。
ざっくりいうと
○しばらくは宮崎に没頭します(仕事&私生活)
○ロスはまた近いうちに行くけれどこれまでとは違う目標と目的ができたからもっと努力する

埼玉の出張が無くなってしまい残念ですが
まだ仕事道具は保管してあり、これまでの様な定期的な出張はしばらくありませんが
タイミングと状況が合えば施術できますのでご希望の方はご相談ください
※続きの方とリピートの方のみ承ります。

そっけない投稿で申し訳ありません、、
もう少ししたら、画像とか日々の事とかもお伝えしたい!
ではまた

============================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 080-3226-5116
megumitattooer@yahoo.co.jp
facebook Hot Ruby Tattoo
============================

[PR]
by hotruby | 2017-08-25 03:10 | Diary/日記 | Comments(0)

LA→宮崎

久しぶりの更新です。今ロサンゼルスにいます。
約2週間ぶりにPCの電源を入れました。
海外でもスマホは使えるけれどブログはパソコンから更新することにしてるので
間があいてしましました

更新中のインスタグラム振り返り企画も止まったままで。。毎日更新するぞ!といったはずなのに、、、。
PC使える環境になったので更新頑張ります( ´∀` )

そして今後の予定のお知らせです

3月23日から宮崎にて通常営業です ご予約受付中。
※ロス滞在あと一週間。悔いのないように過ごそうと思います。
そして、、、
今日の夕焼け@ベニスビーチこの光景が大好き
だからついまた来ちゃう。
綺麗だな~~~




e0191384_17084750.jpg
e0191384_17090694.jpg
============================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 080-3226-5116
megumitattooer@yahoo.co.jp
facebook Hot Ruby Tattoo
============================

[PR]
by hotruby | 2017-03-15 17:43 | Diary/日記 | Comments(0)

10月はアメリカ

ご無沙汰しております。

6月のアメリカ記事もままならぬまま。。秋に突入してしまいました。

以下の記事はフェイスブックの個人と公式ページにも掲載したので

すでに読んでいただいている方々もいると思います。

私は絵を描くのは好きだけれど文章を書くのがとっても苦手なので

ついついブログ更新がさぼりがち。


フェイスブック投稿と同じ文章ですが投稿します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月は1ヶ月間アメリカ行きます。
6月に行ったばかりで無謀だなと思うけれど
人生の流れ的にそんな感じで流れに流れて、
やはり行くみたいです。

ささやかな自分の選択と逆らえないタイミング。
良くも悪くも何かを学ぶことになるので行ってきます。

傷ついても後に糧になる。だから行くのね。

昨日羽田=ロスのチケット買いました。
安チケット見つけてもう発券したので行くしかないです。
キャンセル不可です。
今回は羽田からの直行便!成田じゃなくて羽田。嬉しい♡
10月って安いのね。

宮崎=羽田の国内線も貯まっていたマイルで賄うことができて助かりました。

今回はコンベンションで
オレゴン州ポートランドという所にも行くので自力で初めて
アメリカ本土の国内線のチケットを取りました。
全部英語で詳細とかわからなかったけど 

多分大丈夫。自分を信じよう。

今までラッキーすぎる位沢山の友達が助けてくれて、
甘やかされていた私。このままではいけない。
嬉しいけれどそろそろ卒業して
自分で動かないと。

滞在場所と移動は自分で確保して
運転苦手だけど
レンタカー借りて運転してみようと思います。

他いろいろ。
1人でやってみる

そしたら何かいいことあるよね。
なんて。

ということで10月はアメリカにいます。
あたふた頑張ってみます。

絶対いいことある!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで行ってきます。

なぜ移動するのか自分でもわかりません。

わからないふりして。実は知ってる

移動が好きだがら。(笑)

私生活を兼ねた旅が好きだから。

そしてアメリカのタトゥーが好きだから。

行ってきます


それでも私の本拠地は宮崎県です。


前の記事に投稿しましたが


9月9日〜19日が埼玉桶川出張

10月4日〜11月4日までがアメリカ

それ以外は宮崎です

11月下旬から12月中どこかで埼玉へ10日ほど行きます。


【お知らせ】

こんな移動生活が注目されてありがたいことに

Tattoo雑誌のタトゥートライバルさんより取材依頼をいただきました

次回発売の冊子に掲載される予定です。

詳細わかりましたらまたお知らせします♡




[PR]
by hotruby | 2016-09-05 23:59 | Diary/日記 | Comments(0)

昨日に引き続き本日も準備の日でした。
e0191384_17561991.jpg

荷物まとめと買い出し。そのあとロングビーチの会場へ行き登録済ませてブースに荷物運びました。
e0191384_17562042.jpg

久しぶりのQueenMary。ここにくるの5回目。
e0191384_17562162.jpg

懐かしの会場内はまだ準備途中だけど
このいつもの赤黒の布がワクワクします。
e0191384_17562120.jpg

バナーと、ベッドなど大物だけ運んで終了。いよいよ明日からです。
会場に着いたら知ってる他の彫師さんもいて"メグミー元気だったー?久しぶりー"
とか声を掛けてくれて、嬉しかったです。
メグミという名前はこちらでは発音しやすいみたいで割と皆名前を覚えてくれる。
名前つけてくれた両親に感謝です(*^_^*)

会場設置がすんでなぜか映画を見ました。
e0191384_17562210.jpg

X-MENアポカリプス
公式サイト
よかったですよ。個人的には先日のDeadPoolのが好きかな。
映画館の椅子が心地良すぎで
たまにウトウトしちゃった。
リクライニングで電気屋さんに展示してあるマッサージチェアみたいになっているんです。贅沢なひとときでした。

e0191384_17562257.jpg

帰ってきてからも眠る前まで絵を描きました。
明日からコンベンション楽しみ。


========================================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE 
/hotrubytattoo.com
TEL 080-3226-5116
メール hot_ruby_tattoo@yahoo.co.jp

========================================

************************************

[PR]
by hotruby | 2016-06-03 17:28 | Diary/日記 | Comments(0)

準備の日

今日もひたすら準備の日。
アルバム作って絵を描いて文房具買いに行って
などなど。してました。
e0191384_19184189.jpg

店の外。

買い置きしてたサラダを忘れてきちゃったから近くのピザ屋さんでお惣菜買った。見た目はさておき美味しいんです。
e0191384_19184166.jpg

炭水化物だらけ。

あとは昨日の絵仕上げて、
何だか、隙間が気になりますが取りあえず終了。周り黒く塗ろうかな?と言ってたら皆に止めとけと言われ、このままにします。
e0191384_19184196.jpg

そのうち手を加えようと思う。

何となく撮った本日の画像は
e0191384_19184286.jpg

スティーブン
e0191384_19184205.jpg

CJ
e0191384_19184295.jpg

描いてます〜
e0191384_19184242.jpg

スティーブンに、自作のTシャツもらったから早速着てみた。あ.り.が.と.う。

他にも沢山人々いて、お店楽しいなと思ってたら、ある彫師さんが"こうしたショップではなく予約の仕事だけしていけたらどんなに幸せだと思わない?夢のようだよ!ウォークインはやりたく無い"と熱く語ってるのも聞こえてきて、色々な想いがあるのだなと。
私はどうだろう。最終的にはそうだろうと思う。1人で全部やるのも大変だけど大人数いたらやること増える。どちらも長所短所があるのがとてもわかる。
なんでもそうだよね。
私は最近ずっと逆の気持ちだったから
彼の気持ちが新鮮で
なるほどー。と思うも
話しに加われずここに書いてみた。


=====================================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 080-3226-5116
hot_ruby_tattoo@yahoo.co.jp

========================================

************************************

[PR]
by hotruby | 2016-06-02 18:26 | Diary/日記 | Comments(0)

Golden Daggers

いつもお世話になっているGolden Daggersに来ました。
e0191384_16340052.jpg

しばらくこちらでゲストワークします。
何というかホッとする場所です。
いつもゲスト入ると初めての場所で
初めましての方々で、お店の勝手も、わからず超緊張するのですが‥ここは、何だろう。安心できる。慣れたからかな。
e0191384_16340081.jpg

今日は絵を描く日なので。のんびりです。
コンベンションで使うバナー(垂れ幕)とイベント用のアルバムをうっかり埼玉に忘れてきてしまったので、アルバムは急いで現像した写真で作り、バナーは昔使っていたものを。前もって準備してれば送ってもらえたのにー!
e0191384_16340019.jpg

と、いうことで絵を描くDay.
他にもコンベンションで出す下絵を描いたりしてました。
いつも1人だから皆で働くの楽しい。特にアメリカはのびのびしてて好き。だから通ってしまうのね。
で1日絵を描いて
日が暮れて
e0191384_16340167.jpg

閉店。お疲れ様でした。
全然疲れてないけど(^^)
e0191384_16340162.jpg

また明日。

楽しかったです。
そしてロスは朝昼晩で春夏秋と気候が変わる。夜はやっぱり寒いー。
上着や、暖かい服忘れた。
昼は昼で暑がりアメリカンがエアコンつけて冷やすから寒かったりする(*^_^*)
ここのお店はそうでもない。かなり優しい感じです。
大柄な、方々ばかりのショップだと
もー寒くて、昨日の飛行機みたい。手がかじかんで彫れませんて。ウソですが それくらい寒い。

またまた寒い寒いと書きすぎました。
だんだん慣れて寒く無くなりますように。
========================================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 080-3226-5116
hot_ruby_tattoo@yahoo.co.jp

========================================

************************************






[PR]
by hotruby | 2016-06-01 15:58 | Diary/日記 | Comments(0)

ロス到着〜寒かった。

更新頑張ると宣言したから書きます(^^)
仁川国際空港からロスに無事つきました。今回は3つの飛行機に乗りましたが、どれも機内が寒かったーの感想。
宮崎ー福岡、福岡ーソウルは乗客少なく快適で良かった(寒かったけど)。長時間乗るメインの仁川ーLAX行きは満席でこれが一番寒っ!
毛布2枚かけてカーディガンとジャケット着ても寒い。足先も指先もほんと寒かったー!寒いから早く着かないかなあと思ってた。映画も寒すぎて集中出来ないくらい。
大げさかな?笑。寒がりだから余計にそう思ったかも、でも。
周りの人達も同じ様だったからみんな寒かったんだと思います。
で無事ついてからの入国審査の長いこと。1人最低5分以上かかって。長〜い列なかなか進まず。ここが一番ドキドキするけどいつもすんなり。飛行機ついてから2時間位かかってしまって
荷物受け取りやっと空港に着いたー!
長かったです。
お迎えの友達かなり待たせたよね?
ありがとう。
今回は朝も宮崎空港まで友達が送ってくれて見送りまで!嬉しかった(^^)
なんていうのか、そういうのが本当に嬉しい。
そして明日から行くショップに寄ろうかと思ったけど寄らずそのままお世話になるお宅へ。途中で大好物なチーズ買ってまったりくつろぎましたー。
外国のスーパーマーケットってテンション上がる。いろいろ違うから見てるだけで楽しいです。
ロス行く度に、泊めてもらってるお宅は、
コンベンション一緒にでる彫師お友達スティーブンの家ですがここがまたいい家なのです。
家族みんなに良くしてもらってる。
お帰り〜とか言ってくれて(^^)第2のホームとか、娘とか。もーありがたや〜、幸せ。ご縁に感謝です。
贅沢に個室に泊めてくれるから
荷物といてゆっくりしました。
久しぶりにIPA ビール。美味しい。
e0191384_09580703.jpg

預けたスーツケースがベッコリなったのがやや残念。
e0191384_09580855.jpg

仕事終わってスティーブン帰ってきて
お気に入りDVD見たよ。
これね
e0191384_09580890.jpg

e0191384_09580941.jpg

デッドプール。
面白かったよ。グッズ欲しくなった。
公式サイト


[PR]
by hotruby | 2016-05-31 16:06 | Diary/日記 | Comments(0)

今日からアメリカ

ご無沙汰しております。日程の連絡にしかブログ更新してませんね。
今、韓国の仁川国際空港にいます。
e0191384_18353199.jpg



以前から予定していたアメリカ出張の日が
いよいよ来まして、乗り換え便待ちしてます。いつもながら準備がギリギリでなんとか詰め込み出発しました。今回は思ったより荷物少ないなーが感想。何か忘れものしてないか??
1ヶ月間ロスで過ごす予定です。
この週末にまずコンベンションに参加して市内のショップでゲストワークする予定001.gif
6月3日〜5日 Art Gathering Festival /Long Beach にあるQueen Mary という昔の豪華客船(が今はホテルになってる)で開催されるコンベンションです。昨年まではInk-N-Ironという西海岸カルチャー満載の大きなイベントでしたが今年から変わってアートなイベントになりました。大好きなイベントで楽しかったのですが今年はどうなるんだろう。
Art Gathering LA
http://artgatheringla.com/
e0191384_18353139.jpg

e0191384_18353113.jpg

画質よくないけど2年前の〜

ということで6月中は宮崎、埼玉ともに
お休みをいただきます。
タトゥー彫るのに良い季節をお休みにして心苦しいです。頑張って勉強してきますのでまた7月に戻りましたら引き続き宜しくお願いします。

7月1日からしばらく宮崎に居ます。
埼玉は7月検討中です。もしかしたら7月中旬に1週間程いけるかもしれません。
もしも埼玉で7月ご希望の方いらっしゃいましたら連絡下さい。だいたい7月7日〜23日の間で考えています。
6人以上集まったら行きます。
宜しくお願いします。
e0191384_18353290.jpg

e0191384_18353241.jpg

↑多分これに乗る。

そしてまたまた電話番号が変わりました
080-3226-5116
です。
これからはブログの更新をたくさんしようと思います。

========================================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 080-3226-5116
hot_ruby_tattoo@yahoo.co.jp

========================================

*******************




[PR]
by hotruby | 2016-05-30 17:09 | Diary/日記 | Comments(0)

今日から埼玉

宮崎空港にいます。毎度のことですが移動の日はほんとバタバタです。
飛行機の時間勘違いして少し早目に着いたのでブログ書いてます。

熊本の地震が大変なことになっていて宮崎も結構揺れました。
久しぶりにエリアメールのギュッギュッギュッというあの音(わかりますか)を聞いて
とても怖くなりました。
これ以上大きな被害が出ませんように。
原発はどうして止めないのか意味がわかりません。
各家庭でさえ地震が来たら電源を切ってガスを止めるよね?
小学生でもわかることと思いますが。

こんな時に子供たちを預けて離れるのがつらいけれど。
本当はちょっとの間でも離れるの寂しいですが
集中してよい仕事ができるように頑張ります。

これ以上何も被害が起こらないことを祈ります。

今回の埼玉、まだ予定に空きがあります。ご希望の方連絡ください。
今回は約一週間と短いですが集中して頑張りますのでよろしくお願いいたします。
6月はアメリカでその後子供たちの夏休みなどがり次回埼玉へ行けるのかもしかしたら9月になってしまうかもしれません。
なるべく夏に1度行けるように調節しますが、厳しいかもです。
なので今回続きのかた、できるだけ来てください。
もちろん新規デザインや思い立ったが吉日ということで、飛び込みの施術も大歓迎ですので(笑)
連絡ください。

では〜搭乗します。

最近は桶川↔新橋間が一本で行けるようになってから乗り換えが楽になりました。
移動時間が早くなってうれしいです。
15時前には着けるといいな。
e0191384_11325431.jpg

========================================
Hot Ruby Tattoo
【お問い合わせ】
WEBSITE http://hotrubytattoo.com/hatta/
TEL 070-5274-0714
hot_ruby_tattoo@yahoo.co.jp
hotruby@y-mobile.ne.jp(携帯キャリアメールの方)

========================================

************************************
[PR]
by hotruby | 2016-04-18 11:35 | Diary/日記 | Comments(0)